原子力産業新聞

ABOUT

from EDITORS

私たちの在宅勤務(年齢非公開)

2020.04.15

早いもので(いやまだまだ)在宅勤務に入り、三週間になろうとしている。勤務時間中は仕事に一所懸命に取り組んでいるが、それ以外の時間も基本的に家で過ごしている。たまに行っていた近所のカラオケボックスも休業になり、悲しいものである。

家での過ごし方は月並みで、テレビ鑑賞や読書である。時間を有効に活用しようと、語学の勉強もやっているが、なかなか進まないものである。久しぶりに学生時代の参考書を読んだりするのも一興であるが。

Twitterのチェック頻度も増えたわけであるが、一つ興味を持ったことがある。それはメンズメイクである。私の学生時代にも男性用ファンデーションくらいはあったが、それほどメジャーではなかった。

最近の若い子は女子よりも高い化粧品を使っていたりと本当にお洒落である。第一印象は重要である。世の中の半分は男性なのだから、大きな市場なのは間違いない。

社会人用のBBクリーム等も売り出されているので、在宅勤務中にメンズメイクの勉強もしてみようと考えている。

10年前から活用している日傘も、段々メジャーになってきているし、次はメンズメイクか?

それにしても、早く友人たちとお酒を飲める日が来ることを願う毎日である。

青嵐に 吹かれ去らなむ コロナの禍

追記:かわいいデザインだったので、このワセリン即購入しました。

上田欽一

cooperation